仙台の山奥で自転車に乗ったり転んだり

愛車の GIOS でサイクリングしたりポタリングしたり、それをブログに記録してみたり。ロードバイクや自転車や坂のことを書いてみたり。ときたまプログラムのことを忘れないようにメモってみたり。

(Windows)でEclipseが占有するメモリ量

ひととおり開発環境を整えたら、思ったより快適に使えそうな感触を感じました。
でも実用というか常用するにはメモリを食い過ぎかな……、だいたい800MBから1GBくらいのメモリを占有している。(厳密にはメモリ使用量400MB〜のプロセスが×2)
あまりにもメモリに余裕がないので、アプリケーソヨンを終了しても残るプロセスを強制終了したら、Eclipseが立ち上がらなくなっちゃった。(エディターが……って)
メモリを増設してから出直そうかな。