仙台の山奥で自転車に乗ったり転んだり

愛車の GIOS でサイクリングしたりポタリングしたり、それをブログに記録してみたり。ロードバイクや自転車や坂のことを書いてみたり。ときたまプログラムのことを忘れないようにメモってみたり。

生のPOSTデータを参照する(改良)

あいかわらずau端末での不具合は解決できていないけど、POSTデータの出力機能のみをまとめてみた。PHPauで何故かPOSTされたデータの一部がURLデコードされない。
ソースを読んでいたらPHPのバグのような気もしてきた、5.1.6から5.2.0への移行でphp_variables.cの処理がけっこう変化しているし。後でちゃんと調べる。

/**
 * Export the http request
 * 
 * @return string
 */
function request_export()
{
    $headers = var_export(apache_request_headers(), true);
    $stdin   = file_get_contents('php://input');
    $result  = <<<EOT
Headers: 
{$headers}

STDIN: 
{$stdin}

EOT;

    return $result;
}

header('Content-type: text/html; charset=Shift_JIS');
echo '<html><body><pre>';
echo request_export();
echo '</pre></body></html>';