仙台の山奥で自転車に乗ったり転んだり

愛車の GIOS でサイクリングしたりポタリングしたり、それをブログに記録してみたり。ロードバイクや自転車や坂のことを書いてみたり。ときたまプログラムのことを忘れないようにメモってみたり。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEからの不正アクセスのアラート

LINE STOREにログインしました。 IP Address : *.*.*.* 心当たりがない場合はアカウント情報を変更してください。 https://line.me/HelpPassword このメッセージはわかる。 PCからパスワード変更のためにログインしたことへの警告だからありがたい。 LIN…

boostnote を Mac と Win で同期

ちょっとした情報収集のまとめや、Mtgとかのメモ方法がいつもフワフワしていて、色々なソフトとか試してみても、結局はDropbox+テキストファイルに落ち着くことが多かった。でも、話題のboostnoteを試してみたら凄く良さそうだしカッコいいのでしばらく試し…

eslint の eslint-config-google が見つからない

プロジェクトのコーディングルールがGoogle JavaScript Style Guide準拠だったので、eslintの設定で「google」を選択していた。 { ... "extends": "google", ... }これで特に問題なく動いているつもりだったのが、WinPCのVisual Studio Codeだと「eslint-con…

class キーワード

PHP

最近、コンテナを使ったような実装で「HogeInterface::class => HogeInterface::class」みたいな記述を見かけてナンジャロと思ったら、PHP5.5以降だと class キーワードなんて素敵な機能があったんですね。ちゃんとマニュアルにも記載があった。 バージョン…