仙台の山奥で自転車に乗ったり転んだり

愛車の GIOS でサイクリングしたりポタリングしたり、それをブログに記録してみたり。ロードバイクや自転車や坂のことを書いてみたり。ときたまプログラムのことを忘れないようにメモってみたり。

よくSSHを常駐するMacBookのスリープ設定

会社のMacBookでは、(SSHで接続して)継続的にログや稼働状況を監視しつづける、ということをよくやる。で、離席したり別マシンで作業してたりで、スリープかかってSSH切断していた、と困ることがあった。

MacBookだから……と思ってスリープを設定していたけど、よく考えたら電源アダプタとバッテリで設定を変えているんだから、電源アダプタの設定はスリープしないにすればいいんだ。と思った。

しばらく試してみる。