仙台の山奥で自転車に乗ったり転んだり

愛車の GIOS でサイクリングしたりポタリングしたり、それをブログに記録してみたり。ロードバイクや自転車や坂のことを書いてみたり。ときたまプログラムのことを忘れないようにメモってみたり。

eslint の eslint-config-google が見つからない

プロジェクトのコーディングルールがGoogle JavaScript Style Guide準拠だったので、eslintの設定で「google」を選択していた。

{
  ...
  "extends": "google",
  ...
}

これで特に問題なく動いているつもりだったのが、WinPCのVisual Studio Codeだと「eslint-config-google」が見つからないというエラーになっていた。
おぼろげな記憶だと、去年は後半仮想環境上のvimをメインに作業していたらか、たぶんそっちの環境で「eslint --init」して作った設定ファイルを丸々winの環境にもコピーしていて変になったのかな、と。
とりあえずnpmでインストールしてやれば問題なく解決したから、今後は新しい環境でeslintをインストールするときワンセットで入れておけばいいのかな。

npm install -g eslint eslint-config-defaults eslint-config-google